全日本U12サッカー選手権大会 埼玉県大会

1023日(日)、澄んだ秋空の下、県大会が開催されました。4種リーグで結果を残した勲章ともいえる県大会。熊谷東SSSとしては4年ぶりとなります。グラウンドは狭山市の河川敷。予選リーグを勝ち抜いた強豪たちが集います。我らの相手はフラップFC。さすがに朝から緊張している様子がうかがえましたが、それは相手も同じこと。「自信をもって悔いの残らないプレーを」と送り出しました。前半、互角にたたかうも、角度のないところからの相手のシュートがゴールし、0-1でハーフタイム。後半、攻撃重視で攻めるも一歩及ばす。0-1で惜敗となりました。しかし、格上とみられるチームに健闘しました。「本当によくやった」と褒めてあげたいと思います。見守っていた父母の皆さんも、きっとみんな同じ気持ちです。最近は、中学生へむけての意識なのか、それぞれ成長が感じられます。この大会に参加して、とてもそのことを実感しました。この経験をバネに、大きな飛躍を遂げてもらいたいです!