U10初めての公式戦

コロナの影響で中止となってしまった「少年団大会」が、北部地域限定で開催できることになり、10月4日(日)に予選が行われました。グループ13の勝ち点制で、1位と2位の一部が決勝トーナメントに進出できます。熊谷東はグループ12(本庄西小学校会場)で、同グループは神川パルフェ、本庄旭・本庄南合同チーム、すみれFCでした。なんといっても子どもたちにとっては初の公式戦。選手はもちろん、監督コーチ、父母集団もこの日の勝利を目指して頑張ってきました。初戦は強豪パルフェ。練習の様子から強さがうかがえます。しかし、緊張と気合が入り混じった子どもたちの目はいつもと違う。「絶対に下を向くな!」「勝ちにいくぞ!」監督の気合の入れ方もいつもと違います。結果は0-1。悔やまれる失点。でも善戦といえると思います。他チームの結果を見ると、よく1点で抑えたなと。次戦は本庄旭・本庄南合同チーム。決定力不足もなんとか守り抜きスコアレスドロー。最終戦はすみれFC。シーソーゲームを気合で制して3-2で勝利。グループ2位で予選は終了しました。少しハードな練習も、強い相手に涙したTMも、2位を勝ち取った子どもたちの笑顔が、すべてを物語っているようで、こみ上げてくる思いがありました。残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでしたが、本当にお疲れ様でした。そして、これからが勝負だ!!